【脅威の90分待ち】浜松餃子の有名老舗店「むつぎく」で美味しい餃子を堪能!

グルメ

三日坊主ブロガー兼餃子研究家アラフォー筆者です。
美味しい浜松餃子を食べたいと所望する妻をもてなすため
浜松餃子専門店「むつぎく」で浜松餃子をいただいてきました。

浜松餃子専門店「むつぎく」

昭和37年創業、浜松餃子の有名老舗店。
JR浜松駅南口側から徒歩3分と駅近、立地の良さ。
野菜が多めでお肉とニンニクは控えめ、さっぱりとした味が特徴。

営業時間

昼・夜の二部営業です。
昼:11:30 ~ 14:30 (14:00オーダーストップ)
夜:17:00 ~ 21:00 (20:30オーダーストップ) 
餃子完売や行列最後尾の方がオーダーストップ時間に入店見込みの場合は
その時点営業終了となるようです。

定休日:月曜日・火曜日
他に不定休があるようなので公式ホームページは必ずチェックしましょう。

アクセス

住所:浜松市中区砂山町356−5
JR浜松駅南口から徒歩3分、ロイヤルホストの裏手にあります。

駐車場

無料駐車場はなし。
近隣のコインパーキングを利用しましょう。
店舗隣コインパーキングはありますが
行列で入りづらいし道路幅が狭いのでお勧めはしません。

大行列の90分待ち

日曜日、開店時刻10分間の11時20分頃の様子がこちら

ウエイティングボードの記名、Airウェイトなどでのチケット方式はないため
食べたければ行列に並ぶしかないのです。

この行列を見て諦めて帰られる人がチラホラいらっしゃいました。
夏場は日傘と水分を準備してから並びましょう。

テイクアウトや席の予約はできる?

テイクアウトでの生、冷凍餃子の取り扱いはなし。
焼き餃子、ホルモン焼き、焼肉はテイクアウト可能のようですが
テイクアウトの方も並んでの注文となるそうです。

席の電話予約はやっていないため列に並んで食べる方法しかありませんよ!

店内の雰囲気

店内は綺麗な町中華という雰囲気です。

メニュー



餃子がメイン、ラーメン、お酒のつまみ的なラインナップとなっています。

餃子大とライス

今回いただいたのが餃子大とライスの組み合わせ

ザッ浜松餃子という盛り方

小ぶりサイズではないのですがあっさりしていてぺろりと平らげました。
特大を頼んでも良かったかな。。

とても美味しかったです。また伺いたいと思います。

担当:S
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました