【焼き小龍包】中華屋台gu あふれるコラーゲンスープを体感せよ。

グルメ

中華大好きアラフォー筆者です。
焼き小籠包という珍しいものを売っているお店が
駿河区中田にできたと聞きつけ早速伺ってみました。

中華屋台gu

駿河区中田の南幹線沿いに2021年にオープンした
焼き小籠包が名物の中華テイクアウト専門店です。
車でよくお店前を通ってましたが全く気が付きませんでした。

アクセス

住所:静岡県静岡市駿河区中田1丁目2-22

駐車場は?

駐車場はありません!
交通量の多い南幹線なので路上駐車は非常に危険です。
近くのコインパーキングを利用しましょう。
私が利用したコインパーキングを紹介しておきます。
リブレコインパーキング中田第1



30分で100円です。駅に近い場所でこの金額は安い方だと思います。

支払い方法の種類は?

現金とPayPayの2種類使用可能です。

店内の様子

お店自体はとても小さく、カウンター越しに注文する感じです。
お店の名前通り屋台感がすごいです。

メニューは?

売りの焼き小籠包以外にも本格中華が揃っています。
次回はこちらも購入したいですね。
玉子エビチリがとても気になります。

今回購入したのは
焼き小龍包 ¥190円

普通の肉まんと小籠包の中間サイズ感です。
外は豚まんの食感なのに中は小籠包のコラーゲンスープが弾ける初めての食感でした。
スープあふれる写真も撮影したのですが食べかけ写真になってしまったので掲載は控えます。
非常に美味しかったです。

テイクアウトで食べるまで時間がかかるならこちらを参考にしてと奥さんがくれました。

あふれるスープを体験したいなら買ってすぐがおすすめですよ。

ごちそうさまでした。
担当:S
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました