絶品静岡No1!行列の名店『とんかつ うんの』で至福のとんかつ体験

グルメ

皆さんこんにちは、とんかつ大好きアラフォー筆者です。
チェーン店のとんかつも好きですが
絶品静岡No1のとんかつを提供する名店「とんかつ うんの」をご紹介します。

人気店で駐車場が満車で入れず諦めて食べられないことが多く今回リベンジが叶いました。

とんかつうんの

2015年に現在の店舗にリニューアルオープンし綺麗な店内となっています。
リニューアルしたため見た目はチェーン店の雰囲気がありますが、1976年創業の老舗とんかつ店ですよ!

アクセス

【住所】静岡市駿河区高松2丁目1-10
サウナしきじさんと同じ大通りにありますよ。

駐車場は?

店舗前に第一駐車場が約20台、店舗裏側に第二駐車場が7台分があります。
店舗前の駐車場は時間帯によっては満車であることが多く道路に入庫待ちの車が時々列をなしていることがあります。
第二駐車場の場所をご存知ない方が多いのか第一が満車時でも第二駐車場は駐車できることがあるので諦めず第二駐車場も確認しましょう。

第一駐車場(店舗前)

第二駐車場(店舗裏手)

車止めに「うんの」と記載があります。

営業時間

年中無休

ランチ/11:00〜14:00
サービスランチメニュー/月曜日〜金曜日の平日のみ(祝日除く)

夕方/17:00〜20:30
日曜・祝日は16:30〜営業

順番受け付は?

店舗入り口のレジ横にウエイティングボードがあるので記名すると店員さんから
フードコートの呼び出しベルを渡されるので車の方は車でも待機することができます。
入り口付近にベンチもあるのでそちらで待機も可能です。

店内の雰囲気

テーブル席、カウンター、奥に座敷のスペースがあります。


メニュー

とんかつがメインですがそれ以外にも定食メニューが豊富です。
以前より全般的に値上がりしてますがそれでもコスパが良いと思います。

とんかつメニュー

海鮮系フライのミックスメニュー

どんぶりメニュー

チキンなどのフライ系、追加トッピングメニュー

飲み物

限定メニュー

色々あって迷いますね。

特上ロースかつ膳

迷いに迷った結果
限定のキーワードに惹かれ
鹿児島産黒豚 特上ロースかつ膳 1980円にしました。


だいぶ肉厚ですよね

脂身がびっくりするほど美味いんです。
アラフォーでも胃もたれしないから不思議です。

とんかつも美味しいのですが付け合せのポテサラが気に入ってます。

お味噌汁とキャベツのおかわりは自由なのも地味にありがたい。

ごちそうさまでした。
また行きたいと思います。
担当:S
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました