静岡老舗ハンバーグ専門店「スパーゴ」の煮込みハンバーグ

グルメ

ハンバーグ大好きがアラフォー筆者です。
煮込みハンバーグの有名店があると噂を聞きつけ
スパーゴの煮込みハンバーグをいただいてきました。

スパーゴ 静岡市のハンバーグ専門店

昭和49年オープンの創業50年近い老舗ハンバーグ専門店です。
煮込みハンバーグが人気ナンバー1で各種メディアでも取り上げられているお店です。
静岡市内に現在4店舗展開されており、今回は西ケ谷店で食事させていただきました。

はじめしゃちょーの畑で七間町店が取り上げられていました。

【住所】静岡県静岡市葵区安倍口新田322−1
静岡県立水泳場、西ケ谷総合運動場などが集まる市街地から離れた西ケ谷エリアにポツンとあります。

運動場入口交差点の信号を北上していくとスパーゴの看板があります。

そこを右折してすぐの場所です。田園風景の中にぽつんとあります。

駐車場は?

店舗前に10台以上はおけるスペースがあります。

営業時間

西ケ谷店
定休日:月曜・第三火曜

平日
11:00~15:00(L.O.15:00)
※平日夜は季節により変動ありとホームページ記載があるので店舗に事前確認が必要です。

金・土・日・祝日
11:00~15:00(L.O.15:00)
17:00~19:30(L.O.19:30)
現在夜の時間帯が時短営業

店内の雰囲気

昔カフェだった物件の居抜きのようです。
店内は天井が高く開放感があるお店です。

メニュー

煮込みハンバーグの種類が多く迷います。

セットメニューがお得ですね。

新作メニューも惹かれます。

スパーゴ風煮込みハンバーグ Aセット

悩んだ結果今回いただいたのは
スパーゴ風煮込みハンバーグ Aセット
まずはサラダから

生ハムと玉ねぎドレッシングが相性がよく私の好みの味です。

メインの煮込みハンバーグ。


ハンバーグを一旦焼いたものをデミソースで煮込んでたぶんオーブンで焼いているためか提供にやや時間がかかります。
混雑していた時間なのでスタッフさんからも提供に少し時間がかかる旨案内がありました。

デミソースは香味野菜が溶け込んでいてハンバーグとの相性バツグンでした。

コーヒーはごく普通でした。

ごちそうさまでした。
また行きたいと思います。

担当:S
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました