【中華そば 次郎】からし味噌らーめんで汗だくになる。

グルメ

ラーメン大好きアラフォー筆者です。
味噌ラーメン空白地帯静岡市に彗星のごとく現れた
中華そば 次郎でからし味噌らーめんをいただいてきました。

中華そば 次郎

2020年9月7日静岡市駿河区敷地にオープンしてまだ新しいお店です。

アクセス

住所:静岡市駿河区敷地1-28-10
サウナ敷地が近くにありますね。

駐車場

店舗前が共同駐車で13台可能となっていますが
駐車スペースが斜めになっててさらに狭いため
大きい車の方は駐車難易度は高めです。

営業時間

昼:11:00〜14:30
夜:17:00〜20:30
※スープなくなり次第営業終了。
定休日 月曜の夜(祝日の場合は営業)
臨時休業などはツイッターで配信されています。

支払い方法・メニュー


食券制の現金のみです。

らーめんは4種類。
◯中華そば ¥750
◯背脂らーめん ¥850
◯からし味噌らーめん ¥800
◯つけめん ¥800

店内の様子

入り口右側がカウンター席、左側にテーブル席となっています。

くさデカともえあずさんのサインがありました。

今回いただいたラーメンはこちら

からし味噌らーめん 味玉トッピング

中太縮れ麺ですね。茹で時間がかかるので着丼まで少し時間がかかりました。

本格的な味噌ラーメンです。
チューシューがとろとろ、味噌の感じも最高でした。
辛いの苦手な方はからし味噌を別皿で提供してくれるようなので
オーダー時に店員さんに伝えましょう。
私辛いの苦手で汗だくになりました。

またどこかで食べたことがある感じだなと思ったのですが
横浜ラーメン博物館で食べた山形・龍上海本店「からみそラーメン」に近い感じがしました。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

担当:S
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました