牧之原市の人気ラーメン店 「池めん」台湾まぜそばはシメの追い飯で2度美味しい

池めん グルメ

超濃厚な本格豚骨ラーメンと台湾まぜそばが有名な「池めん」
今回牧之原本店で頂いた台湾まぜそばの魅了をお伝えします。

池めん 牧之原本店の店舗情報

池めん
住所
静岡県牧之原市細江945-1
住宅街の一角にあるお店です。

アクセス

東名高速吉田インターから国道150線経由でだいたい20分程度。
初めてだと住宅街のお店で分かりづらいためナビは必須です。
車以外では難しいかなと思います。

駐車場は?

店舗の前とお店の横、向かえにだいたい合計20台くらいは停められると思います。
お昼時間帯は満車の状態です。

店舗横の駐車場

店舗向かいの駐車場入口

営業時間

【昼】11:00~14:30【夜】18:00~22:00
(ラストオーダー15分前)
定休日:毎月第三月曜の夜
※緊急事態宣言・まん延防止等重点措置で時間が変更の場合があります。

メニュー

らーめん
濃厚豚骨ラーメン 750円
濃厚台湾らーめん 850円
黒豚骨らーめん 800円
海老豚骨らーめん 880円
替玉 130円

まぜそば
台湾まぜそば(追い飯付)900円
しょうゆまぜそば(追い飯付)900円
カレー台湾まぜそば(追い飯付)950円
大盛り(麺1.5倍。タレ、ミンチ、具増量)+150 円
まぜそばはハーフサイズも選べるので女性も選びやすいですね。

サイドメニュー
ふたくち餃子(6個)350円
チャーハン/半チャーハン600円/350円
九条ねぎめし 200円
ライス(小)100円、(中)150円、(大)200円
※ランチタイムはご飯類100円引き

台湾まぜそばとは?

名古屋のご当地ラーメンと言われる台湾ラーメンをアレンジしたもので、台湾ミンチを極太全粒粉麺に乗せた汁無し麺です。
具材として台湾ミンチ(ひき肉そぼろ)、生の刻んだニラ、ネギ、魚粉、卵黄がトッピングされて提供され、よくかき混ぜて食べます。
麺がなくなったら丼の底に残ったタレとミンチに追い飯を入れてしめるて食べるのは中毒性があります。

池めんさんの台湾まぜそばは考案した名古屋の超有名店「麵屋はなび」の直伝の味とのこと。

台湾まぜそば(ちょい辛)

今回いただいたのは台湾まぜそば(ちょい辛)を選びました。
池めん

よく混ぜて
池めん

いただきます。
池めん
これは止まらない味。箸が進みます。

追い飯の仕方は?

本店では追い飯は店員さんにお願いします。
器を店員さんに渡して適量のご飯をサーブしてくれます。

まぜまぜ
見た目が汚くなってしまいましたが
池めん
これは中毒性がある。一気に食べてしまいました。

紅生姜、にんにく、辛子高菜、キムチ、牛だしスープはバイキング方式

味変に使える紅生姜、にんにく、辛子高菜、キムチはバイキング方式です。
辛子高菜は注意書きもあります相当な辛さがあります。らーめん、まぜそばに入れすぎると味がわからなくなりますよ!
池めん

サイドメニューの餃子もオススメ

池めん
美味しかったです。

ごちそうさまでした。
担当:S
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました