【初投稿】麺や厨 【静岡行列必至の有名店】

麺や厨 グルメ

麵や厨

記念すべきブログ初投稿は
静岡の超有名、行列必至の麺や厨さんに行ってきました。

店名が読めないよ

麺や厨
麵や厨
めんや…ちゅう?
恥ずかしながら読めませんでした(;^ω^)

正しくは【めんやくりや】さんと読むようです。

ラーメンの名前が独特

うっ鶏、しっ鶏、ねっ鶏、べっ鶏の4種類が売りのお店です。
それ以外にも限定メニューがあるようです。

うっ鶏

看板メニュー
丸鶏・鶏ガラ、モミジなどを14時間かけて煮込んだスープに秘伝の塩ダレをブレンド。

しっ鶏

丸鶏のみでとった透明感と深みのある鶏清湯スープ
醤油と塩の2種類

ねっ鶏

丸鶏&鶏肉を丸2日間かけて仕込む究極濃厚スープ。
出来上がる量が限られている為、数量限定だそうです。
メニューには静岡一濃厚な鶏白湯スープです。
(多分…)
と書いてありました(笑)

べっ鶏

こちらはつけ麺となります。
焙煎小麦ふすま入りモチモチ極太麺。
麺にべっとり絡みつく濃厚な鶏スープと魚介だしを感じる
うまみとアクセントとなる酸味がさっぱりと効いていくらでも食べられる。

スペシャルうっ鶏そば

スペシャルうっ鶏そば
今回はスペシャルうっ鶏そば950円を頂きました。
旨味の濃縮された鶏スープ!美味しい!(語彙が乏しい)
この濃さはまるでポタージュスープのような感じです。

【おまけ】デザートのプリン

鶏が売りのお店のプリン。
絶対うまいだろうと思い追加注文。


カラメルはないタイプの柔らか目のプリン。
塩味の後の甘味、デザートとして最高です。

総括

いつも行列できるの納得のおいしさです。
店員さんの動きもてきぱき、視線を送るだけですぐ対応してくれます。
こってりを求めるならうっ鶏、ねっ鶏、べっ鶏の3種類
さっぱりを求めるならしっ鶏を選ぶのが良いと思います。

サイドメニューも充実しているので次回注文してみたいと思います。

担当:S

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました